フリーで行く!逝く?

首都圏コンピュータ技術者 経由で働くフリーエンジニアの日々の日記です。
 

過去ログページ



2014年05月25日

伊藤園 の 一番茶 ローソン限定 かなやみどり

DSC_3131.JPGDSC_3132.JPG今日は朝から子供の幼稚園でプレイデーという軽めの運動会に参加

その後、子供の誕生日だったし不二家レストランで食事

帰ってから子供を習い事に連れて行く。

子供が習い事やってるあいだにちょっと体脂肪を燃やそうとヘルシア買おうとしたらローソン限定のお茶が売ってたのでそっちを買った。

甘さもあるが渋くもあるという感じかな。

でそれを飲みながら洗足池を散歩

ひさびさに勝海舟のお墓通った。

洗足池も季節なのか日によるのか大分、水が汚なくなってた。

まぁ今日一日疲れた。そんな感じ。
posted by M at 00:14| Comment(0) | 日記>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

住宅ローンが厳しい件

去年家買いました。

毎年の確定申告で税金払いたくないので経費を目一杯上げていたので

所得が少なくなってあまりお金借りられなくて諦めていましたが

不動産会社に金利は高いけどスルガ銀行なら借りれると言われ

面接やらいろいろやって金借りて買いました。

金利3.5 月18万 です。 厳しい、、、

イオン銀行とか、住信SBI銀行とか、新生銀行とかは金利1%以下です。

繰上返済にも手数料取られません。

あぁ早くなんとかしたい。

ガンガン繰上返済して借り替えしたい。
posted by M at 12:35| Comment(0) | 日記>住宅ローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

伊藤園の新茶

DSC_3081.JPGセブンイレブン行ったら

新しいお茶が出てたので

なんとなく買った。

300円以上したので嫁さんに怒られた。

でもまぁうまかった。

香りがいいし、渋くなくさっぱり甘い感じがした。

やっぱりお茶は伊藤園だね。

ヘルシアと渋すぎて飲みにくいよね。

それにくらべたらずっと飲みやすくていいです。
posted by M at 02:42| Comment(0) | 日記>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

