フリーで行く!逝く?

首都圏コンピュータ技術者 経由で働くフリーエンジニアの日々の日記です。
 

カテゴリー:日記>日記



2015年05月16日

税金を減らす! 税金資金を得るには。


クレジットカードでチャージしたnanacoを使いセブンイレブンで支払うことで

税金、国民健康保険などの支払いでポイントが付いてお得です。


がポイントが使いにくかったり、改悪されたりで困っています。

漢方スタイルカードが改悪で使えなくなり、

リクルートカードはポンタに交換してもローソン以外あまり使えません。


そんな中、セブンカードプラスが0.5%ですがnanacoチャージでポイントが付くようになり

かつポイントがnanacoチャージできるの実質値引きになるかと思います。

でも、、、たった0.5%です。

年間100万使ってたった5,000円です。


なんとかもっと節税したいですね。


ところで皆さんハピタスというサイトをご存知ですか?

いわゆるポイントサイトですがここのポイントがnanacoに交換できるんです。

ではどうやってポイントをためるかというと

ddd.png

こんな感じでクレジットカードを作るだけでも数万円分ポイントがもらえます。

アマゾン、楽天、ヤフーとかの買い物で1%ぐらい付くのでこれを利用しない手はないですよ〜!




続きを読む
posted by M at 18:41| Comment(0) | 日記>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

伊藤園 の 一番茶 ローソン限定 かなやみどり

DSC_3131.JPGDSC_3132.JPG今日は朝から子供の幼稚園でプレイデーという軽めの運動会に参加

その後、子供の誕生日だったし不二家レストランで食事

帰ってから子供を習い事に連れて行く。

子供が習い事やってるあいだにちょっと体脂肪を燃やそうとヘルシア買おうとしたらローソン限定のお茶が売ってたのでそっちを買った。

甘さもあるが渋くもあるという感じかな。

でそれを飲みながら洗足池を散歩

ひさびさに勝海舟のお墓通った。

洗足池も季節なのか日によるのか大分、水が汚なくなってた。

まぁ今日一日疲れた。そんな感じ。
posted by M at 00:14| Comment(0) | 日記>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

伊藤園の新茶

DSC_3081.JPGセブンイレブン行ったら

新しいお茶が出てたので

なんとなく買った。

300円以上したので嫁さんに怒られた。

でもまぁうまかった。

香りがいいし、渋くなくさっぱり甘い感じがした。

やっぱりお茶は伊藤園だね。

ヘルシアと渋すぎて飲みにくいよね。

それにくらべたらずっと飲みやすくていいです。
posted by M at 02:42| Comment(0) | 日記>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

